見出し画像

受験生にエールを

今丁度受験シーズンですがもう、間もなく我が子も来年受験です。

年子なので、2年続きます…。

自分の決めたところに行きなさい。

その代わり自分が決めたんなら最後までやりなさい。

それだけは、口酸っぱく言っております。受験生もその親御さんも皆必死に闘ってるんだろうなと。

子供はそうでもないけど親の方が神経すりへる!とか、勉強の環境が!とか聞きますので、私も一緒に心理学の勉強始めました。まぁ、、中卒がです!笑

読めないです笑

医学の知識ゼロです笑


でも、子供が頑張るんだから親も頑張んないと!と思って、かなりハードル上げました笑

受験も受かっても金銭面、環境の変化、どれもこれも、心がもつかしら…我が子もそうだけど、皆頑張れ!としかエール送れないよトホホ

2人とも遠くの高校に行きたいみたい🤣行けるかなー。暫く一人暮らしになるかなー。と、ワクワクするような、寂しいような。

一人暮らしになったら、夜もバイトしなきゃ!と、意気込んでおります🤣

週3ぐらいね笑 体もつかなぁー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?