見出し画像

資格を持つ持たない

ちょっと真面目な話

資格持ってる持ってないて、結構判断材料ですか?

勿論職業柄ないと、仕事が出来ない資格。国家資格、公的資格などは、別として。

民間資格と言われるものです。

私の仕事にも二級、一級と組合の資格がありますが、まぁそんなものなくても、運転免許さえあれば大体行けちゃう仕事です。逆に二級、一級持ってます!と言って、仕事出来なかったら

嫌味を言われる世界です笑

嫌味だけで済めばいいですがね?笑

運転免許はないと、話になりません。

私は自分の仕事の二級、一級には、全く興味が湧かず笑 持ってた方が、私なんかはこんなに勉強しましたよ。という証明になるのでいい気がしますがね。

全く!全く興味が湧かなくて笑

畑違いのメンタル系の資格を今勉強しています。

この資格も取る意味ない。やる意味ない。とネットで書いてあったりもします。なんとなくわかるー。内容がかなり、浅く広くなんですよ。専門的なような、でもガッツリではないような。

確かに実践向きではないのかな…。

でも、私の場合ですが、この資格は自分の知らないことを知るための勉強。知識を増やすためです。

これを本職にとは、全く考えてない笑 多分本職にしたいのであれば、実践あるのみ!ですからね。これが終わったら次も取りたいのは決まってます!

今の仕事もよく、専門学校行った方がいいの?

とかよく聞かれますが

手っ取り早く覚えたいならすぐ、就職することがよいです!下手に知識ばかり、詰め込んでも、現場では全く使えない人材になってしまいます。

逆に知識が豊富で、頭良いのであれば、この仕事はお勧めしません。笑 絶対違う仕事の方が稼げますよ😂

さ、がんばりましょーん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?