見出し画像

花粉症

内科にいくか眼科に行くか・・・

悩んでいる今日この頃です。

花粉症は花粉に対する免疫反応によって症状が引き起こされることをいい、季節性アレルギーですね。

私は1月、2月が一番酷いかもしれないです。鼻の粘膜と目がやられます。喉がやられ始め・・風邪ひいたか?なんて毎年焦るんですが、すぐに鼻の粘膜と目の痒みなのか、鈍痛なのか、くしゃみも止まらず。

あ、花粉キタ!!てなります。頭痛も酷くなるんだよね・・・。

あと春は花粉症プラスアレルギーの湿疹も酷くなります。

毎回春と秋には皮膚科に通います。

こんななのに外仕事頑張っていますよ。ジャバラの商品は結構いいらしく去年は飲んでいました。確かに眼科行かないで済んだかも・・。でも金額が結構お高いので今年は病院に行って薬をもらうことにします。

対策はあまり気にしてないかも、洗濯物も普通に外干し・・・

でも、毎年空気清浄機買おうかと、洗濯物外に干すのやめようかと毎年悩んでます。年々酷くなる花粉症・・

やはり今年は外に干すのやめようかな、

もう目が限界だ。

外仕事の方で鼻が出る方は何人か鼻栓してます。垂れて仕事どころじゃないらしいです。花粉の薬も病院に行けないからネットでポチるそうです。

外仕事には本当に大敵な花粉・・ちなみにホコリもプラスされるので、大分強めですw

そんなこんなで、非力すぎる私ですがぜひよろしくお願いいたします💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?