見出し画像

21年5月まとめ

みなさま、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

気がつけば21年も半年過ぎていて折り返し地点でびっくりですね!

早速5月の振り返りを行いたいと思います!

■仕事

研修が終わって自分主体でアポイントメントに…!

準備してもしても不安…。上手く話せなかったらどうしよう…。と緊張と不安でぐちゃぐちゃになりながらもアポイントを実施していました。

・準備万端!と思っても実際mtg中に色々ヒアリングしてみると、用意していた資料が役に立たないときもある
・いかに予想外の展開になったときに、臨機応変な対応ができるかが大切
・「準備不足」で挑んだときは必ず死ぬから、まずは時間をしっかり捻出して準備を怠らない
・こちらが伝えたい情報を一方的に伝えても、相手には刺さらないので、相手が望むような情報を提示するように心がけることが大切

初回挨拶は慣れてきたので、次は提案時の伝え方と、関係地を継続する方法などなど…一発花火で終わらなかったときの接し方を学んでいきたいと思います。

■プライベート

相変わらず緊急事態…なので、おうち時間を満喫していました。

(1)ドラマ
今期は「大豆田とわ子と三人の元夫」「ドラゴン桜」の2作品を観ています。個人的にこの2作品は対極だと思っていて、それぞれ違った良さがあると思っています。

★大豆田とわ子と三人の元夫(私の好み)

・一人でしっぽり観るのが良い
・じわじわくる面白さ
・視聴後の余韻がすごい
・仲間に入りたくないけどずっと観ていたい
・会話劇だからはじめから最後まで一つの台詞も見逃せない

★ドラゴン桜(家族の好み)

・家族で話しながら観る(一人暮らしなら観てなかった…)
・派手な演出とわかりやすい脚本
・こんな仲間いいなと思える
・ながら(話しながら)(スマホ見ながら)でも話の内容がわかる

(2)本
今大人気の脱出ゲームブックをしていました!

実は脱出ゲームだったり、ゲームブックは殆ど縁がなく…今回初挑戦だったのですが、中々苦戦して20時間ぐらい?かかってやっとゴールまでいけました!笑

謎解きが楽しめるしストーリーが面白いし、人気の理由が少しわかりました。
緊急事態中はまさにうってつけですね。

(3)好きなものを買う

このご時世なので貯金を…と頭をよぎってしまいますが、自分へのご褒美は別❤️ということで好きなものを買っていました。笑

仕事用のコスメを新調する、好きなご褒美のおやつを買う、気になっていた本を買う…など自分の機嫌は自分でとらないとですね☺️

以上です。
先月もおつかれさまでした〜🙋‍♀️

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?