見出し画像

21年9月~1年間のまとめ

皆さん、こんばんは!

久しぶりにnoteを覗いたら、最後の記事から早くも1年3ヶ月も放置してしまっていました…!おお、怖いw

1年前の記事を読み返していると、こんなことがあったな~と懐かしんだり、もう1年前のことなのか!と衝撃を受けたりしました。w
また当時の自分の思考に触れると、自分の成長が感じられていいな~と思いました。

日々の記録を残すことってなんやかんや大事ですね。
今回は久しぶりに近況を綴っていきたいと思います。

■しごと

1年前は転職したばかり。仕事内容にも慣れていないし、職場の人間関係にも慣れておらず四苦八苦している自分がいました;;;

あれから、転職などは特にせず、馬が合わなかった上司とは違うチームに異動しました。
その上司は相変わらず同じような態度で仕事をしているらしく…。
人は本当に変わらないだなと痛感しました。

人を変えることはできないから、まずは自分が変わる。
(例えば、指摘が入らないように細かいところまで要確認を徹底。先回りして準備、行動。自分のスキルを向上。…等々)それでも本当に難しいときは、距離を置く。ということを学びました。

私自身は異動したこときっかけに、自分のやりやすいやり方を模索しつつ、仕事に励んでいます。話は飛んで、最近ブルーロックという漫画を読んでいるのですが、個人的にめちゃくちゃ仕事論の参考になるなと思っています。

フィールドで活躍できる選手になるために、自分がゴールを決めれる環境、武器を把握して、戦う(ざっくり)

話で、主人公や他のキャラクターたちは、自分オリジナルの能力をつかんでいきます。例えば、主人公は「空間把握能力(フィールドを●次元で全体を把握する)×直接蹴撃(ダイレクトシュート)」だったり、私の推しの蜂楽は「ドリブル×発想力」だったりします。

私が仕事で一番輝けるときは今のところ「働き方(新規×1人ディレクション)×内容(興味がある分野×小規模×人重視)」かなと思っています。ただこれは自分がやりやすい方法であり、成果につながっているとは断定できないので、上記の方程式かつ、成果を出すには。として更に掛け算できる要素を把握していきたいと思っています。

■プライベート

スポーツジム(オフライン)と(オンライン)をしています!

ZUMBAというラテン系ダンスエクササイズにドはまりしw
オフラインでもオンラインでもZUMBAばかりしていますww

オフラインではおじさま、おばさまに囲まれw
レッスン系のエクササイズと、筋トレマシーンを愛用していて、週1~2程度で通っています。

1年前と比べて実は-4キロ成功することができました✨

断食、エステ、パーソナルジム、総合ジム…など様々なものを活用しましたが、結論、ダイエット中でも「やっているそのもの」が楽しくないと継続できないので、自分の好きなタイミングで通える総合ジムと、好きなレッスンが受けれるオンラインジムに落ち着きました。

やっているそのものが楽しいので、趣味認定できるので、これからも継続していきたいと思っています。

後は、相変わらずw 漫画が好きで、色んな作品を生きる糧にしていますw
アマゾンプライム以外にも、ジムで視聴できるからとネットフリックスも契約しました。

そのおかげで観れる作品の幅が広がり更に創作の世界にのめりこんでいます。

以上です。
今後は最低でも月1は執筆したいなと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?