見出し画像

21年9月まとめ

みなさま、こんにちは!
「なんやかんや8月のまとめ書かなきゃな~」と思っていたら気が付けば9月も終わってしまいました。毎月言ってる笑

9月=秋のイメージですが、まだまだ蒸し暑くてクーラーつけっぱなしの毎日を過ごしています。

では早速、今月の振り返りを行っていきます!

■仕事(社外)

前回7月に執筆した内容から、仕事(主に上司)に少し嫌気が差し、気になる会社にカジュアル面談&職務経歴書を送ってアピールしていました。笑

いつも通りふら~っと気軽にWantedlyを見ていると(学生時代のときから愛用して閲覧しています笑)、めちゃくちゃ気になる企業さまを発見!

事業展開がとてもやりたいこととマッチしている!けど行きたい職種は積極採用していない!少し嫌気が差したぐらいで、本格的に転職活動は考えていない!など思考がぐるぐるしていたのですが「返信くるかわからんし!」※Wantedlyで「話を聞きたい」で連絡してもあまり返ってこない印象

と思って、応募をしました!

すると…即レスでお返事…!!!!ものすごくスムーズにやり取りができ、お話することになりました!

色々お話して、今すぐジョインはないね。というお話になり、転職自体はしませんでしたが、「○○を叶えるために××事業を展開する!」と野望を持って仕事に取り組める環境はやっぱり良いな~と再確認しました。

仕事が辛くなったときすぐ「週3で物凄く楽で簡単な仕事がしたい~」と思ってしまうので反省です。笑

将来的にここの会社にジョインするのか、はたまた違う会社なのか…は何とも言えないですが、今自分の環境でできることを精いっぱい取り組んでスキルを磨けば、自ずとやりたいこと×できることがマッチするのでは!?ととても明るい気持ちになれる出来事でした!


■仕事(社内)

以前の記事で執筆したときのように「誰とするか」が非常に重要だな~と痛感した月でした。

全員自分と馬が合えば良いのですが、そんなことはもちろんなく、社内外問わず一緒にお仕事がしやすい方、そうでない方がもちろんいます。

つい嫌や対応された、高圧的に対応された!と思うと警戒して、同じような対応をしてしまいそうになってしまいます。しかし、同じような対応をする=自分もその方と同じレベルになってしまうな…!と。

自分がなりたいビジネスパーソンは、自分のスキルを最大限に発揮することができるのはもちろんのこと、仕事がしやすいやり取りができたら良いな。と思いました。


■プライベート

緊急事態中なのでできることが限られているな~と思いつつ、オンラインジムと歌に勤しんでいました!

オンラインジムでは食事に対してトレーナーからFBがもらえるのですが、そんな毎日違うものばっかり食べていないので(2日連続カレーとか笑)FBする側ももうネタ切れだろうなっと思ってしまいます。笑

運動の方では、個人レッスンなので本当にサボれず笑 しっかり管理してもらっています。笑

10月~緊急事態もあけるので、久しぶりに色々行動範囲を広げたいな。と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?