見出し画像

最近の推したち

3ヶ月連続でものもらいになった女です。
眼科待ちの時間に最近の音楽事情を
つらつらしようかと。

新曲たち

11月は推しの4/5が新曲出すのでわたしの耳が喜んでいる。

まず最初に新曲が出たのは、
PEOPLE 1「ドキドキする」┣¨‡┣¨‡

ぴぽは曲の振り幅がすごいけど、今回のはかなりの好み。リズムの走り方が良い。出だしの「誰も彼も愛し愛されたいんだ\ ワダダダダダダ/」みたいなとこが良い(伝われ) 今月ライブがあるからそこで聴けるのがとても楽しみ。

次に新曲が出たのは、
Tempalay「Superman」

モ〜ッ 急に新曲出すんだからァ〜(喜)
ドラマか何かの主題歌らしい。
カテゴリ分けするならQとかの部類な気がする。
相変わらず歌詞が綺麗というか、言葉の表現力が強い。現文の読解問題で出たら解けんけど。
あと、Tempalayの音楽だ〜!😣ってなる。Tempalayの音楽です。\ヤーレンソーラン/みたいなこと言うてるけどTempalayだ〜ってなる。


10日にはスキズがミニアルバムでカムバする。
カムバ前はアルバムのビジュが公開されたり、ティザー映像が公開されたりとワクワクを高めてくれる素敵人生。

前回の5-starに続いて「樂-star」っていう
タイトルのアルバムなんだけど、黒とピンクを基調にしていてとても良い。ロックなのでビジュもバチボコ厳つくてとても私好み。

少しだけ公開されてる「MEGAVERSE」がかなり好みだったので楽しみ。これがタイトル曲じゃないのが怖いところ、、、


29日にはKing Gnuが4年振りにアルバム「THE GREATEST UNKNOWN」を出すの超嬉しい。

King Gnuは来年ドームツアーがあるのだけども、アルバム予約者限定のFC先行1次でしか取れないSS席を2日間地元で勝ち取ったので穏やかな気持ちでアルバム発売を待っています。強欲なので最前ドセンを狙って徳を積もうと思います。

既出曲のアレンジに加えて、新曲もモリモリの全21曲も収録されてるの最高すぎてそのままいい年末を過ごせそう。大好きな泡がどうリメイクされてるんだろう〜〜〜とてもとても楽しみ。


ライビュに行った

Stray Kidsの5大ドームツアー、最終公演である東京ドームのライブビューイングに行った。
ペンラ持っていったけど電池切れだったし、接続とかもないので推しのリノのぬいぐるみであるリービットの耳を掴んでぶん回すなどしました。

初めてのライブビューイングだからどう盛り上がるんだろ〜って思ってたけどハチャメチャに楽しかった。ライブよりは控えめだけどみんな声出してるし叫んでるしって感じ。スンミンペンとチャンビンペンの発狂具合がなかなかだった。

最近のリノはあまり元気がなくて心配だったけどいつも通りのサイコパス振りを発揮していて少し安心した。大好きなプリンをたらふく食べてゆっくり休んでください、、、

現地で見たい気持ちもありつつ、ライビュなので推したちをはっきりじっくり見れてとても良かったなあ、と。本当にみんなそれぞれに良さがありすぎて、みんなにときめいてしまう。スキズに出会えた今年は間違いなくいい年です。
キッズたちお疲れ様!!!


最近のプレイリストたち

10月中旬まで大学院の外部入試があってとても音楽を聴けるような心境じゃなかったけど、大学生活でずっと聴き続けたKing Gnuだけは落ち着いて聴けたのでとても助かった。
大学2年の冬にどハマりしていた「It's a small world」が1周まわって再熱した。歌詞も曲調も良すぎて踊り狂いそうになる。MVのネコチャンが可愛いので見て欲しい。
あと今年になって気付いた「Prayer X」Acousticがめちゃくちゃに良すぎる。2番までないのが惜しいけど本当に良すぎてずっと聴いている。
受験が不安で怖くて仕方なかったのですが、自分で決めた道なので弱音はあまり言いたくなかったけど(弱音吐きまくったが)King Gnuにとても助けられた〜〜 やっぱり聴きなれた音は良いのでしょうか。

あと夏に少しだけハマったATEEZ「BOUNCY」がまたキてる。ウヨンの、、ビジュが、、好きなんです、、、 顔と名前を覚えきれてないというか、これ以上推しを作りたくないので深入りしないようにしている。けど曲もいくつか好きなのがあって危ない。適切な距離を保って応援していきたいです。

↑ぜひ見よう

今年はもう、ものもらい納めしたいな。
今年中にPEOPLE 1のライブ2日間のレポと
King Gnuの新アルバムのレポを書くと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?