あれもこれもやりたい私が、自分らしい仕事をつくる100日チャレンジ、始めます。

画像1

「好きなことは仕事にしない方がいい」は本当か。

私は今、「何者でもない人」だ。会社員3年半、教員5年、専業主婦3年。夫と2歳の息子との3人暮らし。出産後すぐは1日中パジャマで過ごし、頻回授乳と睡眠不足、体調不良で2ヶ月はほとんど家から出られなかったが、ここ1年くらいは、随分と生活が楽になった。なんといっても、朝までぐっすり眠れるのがいい。私は今、「自分らしい仕事」をしたくて、試行錯誤している。

「イラストを描きたい」「カラーの知識を生かしたい」「グラレコをしたい」
「コーチングをしたい」「ファッションについての発信もしたい」

あれもこれもやりたい私。でも、現実には何ができているだろう。「ついやってしまうこと」や「夢中になってしまうこと」で、誰かの役に立ちたいのに。

このnoteでは、会社員・教員時代の失敗や、もがきながらも仕事で感じたやりがい、人と一緒に働いて見えてきたこと、「自分らしい」仕事をしたいと考えるようになったきっかけ、今チャレンジしている「自分らしい仕事づくり」について書いていきます。

今日から9月15日(火)までの100日間で、どんな変化を起こせるのか。

更新頻度は週に数回。応援していただけたら、嬉しいです。

(↓note以外の発信はこちらからご覧ください。)


<今日したことメモ>

・noteの開設、1記事目アップ

<明日以降にすること>

・100日後のゴールと、小目標を決める。

・noteに、「仕事での失敗談」と、「私が仕事を通して感じたこと」を書くこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?