1/7 新年

明けましておめでとうございます

今日は成人式ですね!

え、私??
行ってません。

おうちでうまいご飯を作って、缶チューハイを飲んでおります。

鶏胸肉とキャベツのちゃんちゃん焼き風、なめこと豆腐のみそ汁。りんごのお酒好きだから買ってみたけど初めての9%で結構酔ってる

中学は私立に行っていたため中学校区ごとの成人式ではぼっち確定、中学の同窓会があれば行こうかとも思ったけど…「仲いい子だけで集まろう」を、さほど仲良くなかった人に言われ、その次の日に違う同級生(こちらも別に仲良くなかった)に言われ、行く気が失せた。この幹事どうしはとても仲が悪いので行くだけ面倒、かつ私の仲のいい友達は行かない。結論、行かない。

まあ帰省はしておりましたが、「帰省する予定がなくて」と断った手前、あと年末いろいろ疲れたから、実家でのんびりしてました。

帰省中にあった話は、今はまだ思い出すと怖くなるのでまた今度。実家は某県県庁所在地の郊外です。

で、おととい帰省から戻ってきて、みんなの成人式ストーリーを見ながら「女の子たち美人すぎ🥺」「小学校のときのイケメン、ちゃんと田舎のやりらふぃになってる…」と感慨にふけっています。

そんで酔っ払ってnote書こうとアプリを開くと、ライブ直後のはずの推しがブログを更新していたので見てみた。

内容は、和楽器バンドの無期限活動休止。

小5のときに出会って、併設校とはいえ当時高校生しかいなかった箏曲部に入りたい、箏を続けたいと思うきっかけになった和楽器バンド。2024年いっぱいで活動を休止するらしい。

もともと個々人の活動が活発だしね。全員でのバンド活動が見れなくなるのはちょっと寂しいけど、ソロ歌手なり講師業なりギタリストやドラマーなりSASUKEなり(笑)、8人が好きなように伸び伸び活動してくれたらそれでいいかな。

いつかバンド活動再開したら、絶対に大新年会に行く。一回だけ見に行ったライブでゆう子さんが言っていたように「おじいちゃんおばあちゃんになって座布団敷いてライブ」してても好きだし、再開する日が来なくても、それぞれの活動を応援していく。頑張って。

酔っ払って語っちゃったよ。

疲れたから今年の抱負はまた今度。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?