9/26 隔離5日目

ついに隔離最終日!

本当は毎日書きたかったんだけど、ドクターXのイッキ観に夢中になってました。

3日目に食欲が戻って、感染対策フルでコンビニに味のするものを買い出しに行きました。胃が荒れないように、サンドイッチとカップスープから再開。お茶漬け→ゼリー→うどんを3周してたからめっちゃ美味しかった。

のも一瞬で、4日目の朝には味覚と嗅覚が死亡。梅茶漬けで梅の香りを感じなくて、買ってあった生八ツ橋も甘くない。うわこれ本当になるんだ、こんな感じなんだ、と普通の風邪との違いを感じました。お昼にレトルトのバターチキンカレー食べたけど、辛さを痛みで感じる以外は香りも味もしなかった。

そして隔離最終日の今日。軽く咳が出る以外は元気になったので、朝ごはんもいつも通りの納豆ごはんと味噌汁にしました。が、やっぱり味も香りもしない。のに、なぜかお昼はどうしてもチー牛が食べたくて、モバイルオーダーでテイクアウトした。味はしないです。悔しかったからタバスコかけて辛さだけ感じた(笑)。夜は料理する気になって、冷蔵庫開けたらオムライスぐらいしか作れなかったんだけど、なぜか過去イチ卵が綺麗になった。なんで今なのよ。

いやー、高熱と倦怠感もしんどかったけど、食べても味がしないっていうのはメンタルに来るね。食って大事だわ。

これはたまたまかもしれないけど、普通の風邪と違うなーってことがもうひとつ。鼻水が1日で止まったこと。水鼻から青っ鼻になって治るじゃん普通。しらんけど。それが、3日目の夜でピタッと止まって、青っ鼻にならないまま終わった。でなぜか鼻声だけが残った。

まあよくわかんないけど、とりあえず日常生活は送れるぐらいに快復したので、明日から少しずつやらないといけないことを消化します。最寄りのコンビニまでゆっくり往復するだけで少し息上がっちゃうぐらいに体力も落ちてるので。引きこもってる間に涼しくなったからマスクが苦痛じゃないのが救い!

ドクターXの21年のやつ観ました。アンパンマンみたいに安心して観れるし、一話完結型だから選ばれました。めっちゃ面白かった。前から好きだったから当たり前だけど。中学生のときにハマって、米倉涼子さんぐらいの年代のクール系の女優さんに沼った過去があります。米倉さんのコンプレックスは膝下のO脚らしく、私と同じで救われた記憶。

髪の毛染めないといけないから美容室予約したんだけどめっちゃバッサリ切りたくなって今迷ってる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?