9/20 切り替え

大学の街に戻ってきましたー。

丸2週間の帰省、半年帰ってなかった上に正月は帰らないつもり&免許とパスポート作るってことで長めに取ったんですが、人生で一番ダラダラしてました。先週の記憶がないぐらいです。

お父さんの車によく乗りましたね。美味しいお豆腐屋さんのごはんを食べに、父母と隣の県まで行きました。行きは最後3分の1ぐらい、帰りはほとんど運転しました。恐れずにアクセル踏めます。昨日もお父さんが休みだったので少し遠くのイオンまで行きました。せっかく運転に慣れたんですが大学戻ってきたので乗る予定はないです。ひとりでとか友達乗せるのとかは絶対無理。(笑)

あとは、一昨日までの3日間でVIVANTイッキ観しました。CMのないU-NEXT様々(ファミリーで月額払ってくれるお母さん様々)。いかんせんこっちにテレビ持ってなくて、Twitterで名前見かけるぐらいだったから知らなかったんですよ面白いこと。世界ふしぎ発見でモンゴルやってるのを何気なく観てからです。二期に期待ですね。

高校の友達でひとりだけ予定が合ったので、お酒飲んできました。ゆーて一杯だけだけど、何気に友達と飲むのは初めてだったからめっちゃ楽しかった。

とまあ、2週間にしては薄い帰省の思い出なんですが、私にとってはかなり普通です。小さいときから遠出をする家じゃなかったので、あんまり夏だ!旅行だ!ってならないんですよね。夏休み明けって、学校で絶対思い出聞かれるじゃないですか。小学生までは「おばあちゃんち行った」で過ごせるけど、中高はちょっと憂鬱だったね。今もちょっともやっとするけど、こんなにダラダラできるのも今だけじゃん!と開き直りつつあります。根が陰キャなので、後期頑張るためにはそのぐらい必要なのです。

ちゃんとエネルギーは補充できたはずなので、これから少しずつ戻していきます。

後期の目標は、
・教職を取り続けるか決める
・中国語をちゃんと勉強する(ドラマで誤魔化さずにアプリでもいいから毎日少しずつやる、できれば何かしら受ける)
・バイト探して貯金する
・ダイエットする(健康な食事と適度な運動)
です。

週2ペースで高カロリーの賄いを食べていたら、バイトの運動量を引いてもプラスになってました。
訳:実家で半年振りに体重測ったらちゃんと太ってて健康ライン越えてた。

食べることを抑えるとストレスになるので「腹八分目、野菜食べる、お菓子はほどほどに」ぐらいにします。学食に頼りすぎなければ多分いける。モデルみたいに細くならなくていいので。その代わり何かしら運動ぽいことをほぼ毎日やりたい。涼しくなってきたら徒歩登校もしようかな。一限じゃなければ。

という感じで、後期の目標を並べてみました。とりあえず明日からやるのは健康習慣と中国語で、ダラダラモードから抜け出してきたら他のもやるって感じにします。続くかはわからない!(保険)

いや、これ全部出来たら少しは自分に自信付くかなって思ってね。意識高い系でも何でもないのよ。今年の秋冬はシゴデキ女みたいな服がトレンドって聞いて、骨格的には似合うけどなーと思っただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?