9/23 隔離2日目

今日は、午前中はまだ少し喉の腫れが辛かったものの、午後にはかなり腫れも引いて、母と長電話するぐらい元気になりました。

喉の腫れが引いて鼻水が出始めるっていうのはいつもの風邪の流れと変わらない。強いて言うなら咳が鼻水より僅差で早かったぐらい。熱は平熱とも微熱とも言えない温度をうろうろ。10分置きに扇風機回しては止めてを繰り返しました。

でもやっぱり普通の風邪とは違うなと思うのは、いつまでも倦怠感が取れないこと。熱があろうがなかろうが、とにかくどことなくだるい。そりゃ高熱のときほどじゃないし、体調崩してるから当たり前なんだけど。昼間は少しだけ平衡感覚が鈍ったのか、初めて乱視矯正の入ったメガネをかけたときみたいに、足元の距離感がつかみにくかった。

ともあれ、昨日一昨日で過ぎたようなので一安心。食欲も戻ってきたので、快復も近いかなと。昼間に登場した「マックが食べたい!」という衝動は、数年前に体調崩しておかゆ生活した後にトンカツ食べて痛い目見た記憶で抑えました。

でも今は、永谷園の梅茶漬けが最高に美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?