9/22 隔離1日目

ダラダラのしすぎもよくないけど、張り切りすぎるのもよくないですね。

ええ、タイトルを見て分かるように、コロナになりました。

おととい寝る前に喉がちょっと痛かったけど「長時間電車に乗ったから乾燥したんかな」ぐらいに思って、口開かないようにマステ貼って寝ました(彼氏がいつもやってたから思い付いた)。
で、昨日起きてからめっちゃだるくて、熱測ったら37度。んー、微熱。かかったことのある徒歩圏内のクリニックとバス圏内の総合病院はちょうど休診日。しばらくして関節痛が始まり、ただ事じゃないと思ったから動けるうちにスーパーで食料と風邪薬買い出してきた。晴れ間を狙ったつもりがスーパー出たらしっかり降ってて、3時まで止まない予定だったから自転車で強行突破。そのせいでお昼には38度を記録しました😇

ちょっとやそっとの風邪では食欲が落ちない体質なんですが、とにかくお腹が空かないので多分インフルだ、関節痛もあるし、と思い込んで就寝。明け方にしんどすぎて起きたら、38.4度の高熱。とにかく身体中が熱くて、10時間持つはずの冷えピタが1~2時間でぬるく感じる。氷枕の代わりに長めの保冷剤を頭の付け根に当てるとスーッと2時間ぐらい寝れました。

今朝の永谷園の梅茶漬けの味は忘れられない。今度から好きな食べ物聞かれたときに「永谷園の梅茶漬け」と答えます。軽く一人の命救ってるよ。

寝起きぐらいから、サウナにおるんかってぐらい汗が止まらなくて、それもめちゃ臭くて(笑)最悪でした。でもそのお陰か、午前中は平熱に戻りました。

体が軽くなったので、遠くの総合病院まで行こうとしたけど(近くのクリニックは皮膚科メインで発熱外来ないから)、さすがに帰りはしんどいんじゃないかと思い直してクリニックに電話。自分の声の出なさに笑いそうになりつつも、コロナとインフルの同時検査ならやってます、と言われたので行ってきました。

インフルでも15年ぶりとかなので、鼻の奥に突っ込むやつがめちゃめちゃ痛かった。2~3分で結果出たの早すぎてびっくり。そしてインフルだと思ってたのがコロナ陽性でびっくり。帰りにコンビニでポカリと汗ふきシートを買い足して、5日間の隔離生活がスタート。

昼間は体が軽くて、夕方に寝落ちするまで暇してた。また微熱が出始めたので、動けるうちにシャワーを浴びて長袖の部屋着に着替えていまこれ書いてます。関節痛が戻ってきているので多分また熱上がってる。歯も浮いてて痛いから今晩はゼリーにします。一応味覚は生きてます。昼に飲んだ喉の腫れを抑える漢方がくず湯みたいな優しい味だ、と思えたので。

コロナになるならVIVANTとっとけば良かった、と後悔してる。中国ドラマは設定を把握して面白いと思うまでに最悪10話かかっちゃうので、日本のドラマで面白そうなやつ探して観ようかな。

あ、履修登録もしないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?