男の結束は酒と下ネタで強まるよね

2日連続の日記投稿だけど、これは年始から細々と書いてたやつ。
年始に酒飲んだ時の話します。
※この日記は汚めの下ネタを含みます。

年末年始は謎の高熱で臥せっていた自分ではあるけれど、1月2日だけは事前に予定を入れていたので、気合いと薬の力でなんとか実家へと車を転がした次第。そんなことしたから風邪が長引いてんだろと言われたら反論の余地はないのだが、地元で誰かと酒を飲むなんてレアイベント、今回を逃せば向こう10年はないかもしれなかったので許してほしい。

此度のメンツは個性的。まずは中高の同級生で、小学生時代には同じ書道教室に通っていたD。ウマ娘の影響から今では立派な馬キチになってしまい、毎週競馬の負け情報を涙の絵文字と共に送ってくる猛者である。でもたまに6ケタ当てたりしてるから怖い。もともとはこいつとサシで飲む予定だった。

二人目は中学の同級生だったT。実は彼の父親は、自分の前職の会社の部長だった。というか採用試験受けた時の人事課長だった。どんな繋がりだよ。でも酒飲んでる時は別の同級生の親と勘違いして、てっきりウチの父親の同僚だと思って訳わからん発言した気がする。体調不良と酒のせいで前後不覚になってた。ちなみにこいつも馬カスだった。

そして最後はこれまた中学の同級生で、同じ合唱部(互いに臨時部員)にも所属していたG。昔はなよなよしててオカマって呼ばれてたけど、今となっては数多くの男性と関係を築いてきた歴戦のゲイへとジョブチェンジを果たした。ちゃんと身体鍛えて男らしくなってたので謎に感動した。

以上、馬カス3ゲイ1のクソ構成パーティ。魔王討伐どころか最初の街で資金底尽きて全滅しそう。

そういうやゲイっていう言葉、LGBTだの何だのと口酸っぱく言われる現代ではかなりデリケートよね。でもG本人もあっけらかんと口にするのでこの場では気にしないでおく。
というか本人が「最近やたらと『権利が~』って騒ぐ連中居るけど、別に我々そこまで気にしてない」みたいなこと言ってた。無理矢理認めなくていいから、そっとしておいてほしいってのが本音のところらしい。

そりゃそうだよなぁ。ゲイに限らずちょっとエグめの性癖開示した時に、「大丈夫!そういうの理解あるから!俺はお前の味方だよ!ほらお前らもコイツのこと受け入れてやってくれ!」なんて言われたら居心地悪いし二度とその話しない。逆に「ふーん、そうなんだ」くらいで流してくれる方が気楽だし、本当に受け入れてくれている感じすらする。まあこれは個人的な感想だけどさ。

そんな考え方が前提にあるので、自分はGにも遠慮なく「前付き合ってた人とはどうなったん?」とか、「今付き合ってるのどんな人なの?」とか聞いたりする。
男性同士の恋愛話って普段聞かないから新鮮なんだよね。夜の事情に至ってはケツ前提なのが【異世界】って感じしてもうおもろい。あわれなり。

あと、元パートナーから某宗教団体に勧誘されて新聞契約したエピソードは腹抱えて笑った。ちなみに自分は全く覚えてないんだけど、中学の時にGに対して「お前将来宗教とかに騙されて壺買いそうだよな」って言ってたらしい。預言者かよ。

そういや言わずともわかると思いますが、これらのコミュ二ケーションについてはGと自分との信頼関係とか、そもそもGがいい奴だからっていう前提があるからこそ成立するものなので、皆さんは間違っても真似しないように気を付けてください。普通にノンデリです。
ちなみに自分とDはGが男色家だってのは知ってたけど、Tは初耳だったらしくて最初は驚いてた。でもその後も普通に酒飲んだりカラオケ行ったりしてたので、やっぱこいついい奴だな~~~~~~~~~って勝手に感心してた。

そんなこんなで盛り上がった酒の席だけど、改めて酒の力ってすごいよね。Dとはいつも連絡とってるし年1くらいでちょこちょこ会ってるけど、Gと会うのは10年ぶり。Tに至っては20年近く連絡すら取ってなかったってのに、18時半に開始して、解散したの午前2時過ぎでしたわ。居酒屋2時間半カラオケ5時間とかだった気がする。

そういや大学時代、バイト先のマスターが「大人になるとめちゃくちゃ仲良い奴でも年一で会うかどうかだからね。それでも会えばバカやれる」って言ってたの、当時はピンとこなかったけど「これか~~~~~~」となった。
どれだけ歳を重ねても心は少年のまま。そこに酒の力が加わるもんだから手が付けられなくなるのよね。

そのせいか居酒屋では半分以上は下ネタばっかだった。ファンザの購入履歴開示し合うの面白すぎでしょ。VRしか見ないだの少しだらしない方が好きだのとワイワイやってる30代男性の集まりを、周囲のお客さん達はどんな目で見ていたのだろうか。素直に申し訳ない。ごめんねごめんねー。

次に会えるのはいつになるかわからないけど、機会があったらまた集まりたいよねって素直に思える楽しい時間でした。盆とか来年の正月あたり期待してます。
ちなみに今週末は職場の飲み会があるんですが、そこでは大人しくすみっコぐらししていようと思います。みんなも俺が羽目外して大変なことにならないように願っておいてくれよな。若い子の前でファンザがどうとか言い出したら洒落にならん。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?