2024年、令和6年。仕事始まる前に書き慣れておかねば。

2023年終わった。早くね?誰に許可取って年明けとんねん。

年末は熱出して散々。40℃の大台突破した時は「このままどこまで行けるんだろう?」とちょっと楽しくなっちゃった。今考えれば相当やばい。

幸いコロナもインフルも陰性だったけど、じゃあ一体なんだったんだよという一抹の不安も残る。発熱から6日経った今もまだふらつくし。
まあ生きてるからオッケーか。でも宝くじは外れた。

そんなこんなで今実家に来てるけど、実家マジでやることない。ということで軽く2023を振り返ってみる。
つっても振り返ることなんて音ゲーと創作くらいしかないんだけど。

・音ゲー
もうほとんどmaimaiしかやってない。旧セガしか行かんからぽっぷんとボルテやる機会が無い。

そしてここ数年エンジョイ勢だったmaimaiだけど、何故かやる気になって14+と15の攻略した。まさか全部S取れるとは思わんかったけど。
あとは密かに目標にしてたレート15,500も達成。人間、やる気になれば意外とできるもんだなぁと実感した一年である。

もしかしたら俺maimai上手いかもしれん


いやでもよく考えれば、俺このゲーム10年もやってるんだよな。継続は力なりってやつなのか?というかなんでこんなゲーム10年もやってるんだ?さっさと引退しろ。

言うて面白いんだよなこのゲーム。ヨッメと休みが合う日は一緒に遊びに行くの楽しいし、今年はムッスメもデビューさせた。将来の夢はムッスメとのシンクです。よろしくお願いします。

・創作
今確認したら、上半期だけでpixivに8このSS上げてた。結構いいペースじゃん。でも下半期はゼロで草。

いや言い訳させてください。創作活動をサボっていたのではなく、オリジナルの長編書いたりマダミスシナリオ作ったりしてたせいなんですよね。
特にここ3ヶ月くらいはずっとマダミスシナリオ作ってる。おかげでオリジナルの第2弾と第3弾が完成してプレイしてもらえたし、第4弾もそろそろ完成する。第4弾は今までで1番自信があるので、テストプレイが今から楽しみ。

創作って楽しいよね。自分があれこれ想像した世界が形になるのは感慨深いものがある。シナリオで想定通りにみんなが動いた時なんか「これだよこれこれ!!!!」となるし。一度この楽しさを知ってしまったらもう抜け出せないっすよ。

だからみんなももっと気軽にSS書いたりシナリオ作ったりしろ。

そんな感じで適当に振り返り終わり。今年はもっといい年になりますように。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?