仕事納めまであと1日

3週間にわたった懇談を終えました。年内のレッスンは明日の英検対策を残すのみ。

やっと終わってきたー。さすがに3週間休みなし、は体力的にもきついです。でも、心穏やかに過ごせたのは、懇談でおうちの方の考えに触れることができること。子どものことだけではなく、その人となりというかそういうものに触れさせていただく時間だと思っている。

とくに3年前からそう感じることで1年に一度の懇談への向き合い方が変わって、私自身はとても好きな時間になりました。

ただ、体力的にはしんどいので、とにかく早く寝てなるべくエネルギーを温存せざるを得ず。太ります。

そんな日々を終えて今日は夕ご飯もものすごく久しぶりに作った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?