朝に人と話す

9月まで朝にオンライン英会話をしていて、

10月までは早起きをしていたんだけれど

11月になってからまったくもとの生活に戻ってしまいました。

でも、寝るって大切だね。冬に早起きは無理。おひさまが出てないとだめなのだ。

最近はとても忙しくてとても疲れていて疲れをとる暇がなかった。昨日は久しぶりに諦めて寝たというか、ベッドに横になったら寝てしまったという状態で、目が覚めたら6時だった。

そこからまた寝て、体を起こしたのが8時前。娘の先生に電話する予定があって。15分くらい話したあと、すごく頭がすっきりしてる。

以前、何かの占いで「話すと元気になる」と言われたことがあったのを思い出しました。

それで、朝早く起きて散歩に行って帰ってオンライン英会話をしていたときのことを思い出しました。

朝、英会話をしてから一日が始まるといいスタートが切れていました。いまはあんまり誰とも話さないですぐパソコンに向かってる。

そっかー、やっぱり早朝のオンライン英会話、再開しようかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?