見出し画像

ジェラピケ✕ポケスリグッズ争奪戦

一昨日正午から、ジェラートピケとポケモンスリープコラボの商品が発売された。

母は店舗来店予約の抽選が外れた。
妹は仕事で休憩時間中にはネットにアクセスできない。
母は家から、私は職場からネットショッピングすることにした。
こういう時1人店舗はいい。12時から休憩をとればいいのだ。

お客様対応を終え、私は12時2分からアクセスした。
予想はしていたものの、

ただいまアクセスが集中しております。

の文字が…。
何度もリロードして奇跡が起こるのを待つ。
アプローチ方法を変えてみたりもした。

開始から15分後、妹がチェックしていた商品がソールドアウト。
母はカートに入れれたが、次の画面で真っ白になりフリーズ、購入手続きへ進むと「在庫がありません」の文字が出てきたという。

私のチェックしていた商品もソールドアウトしていたが、色違いがあったので、そっちに切り替え、カートに入れた。
購入手続きへ進み、クレジットカード番号を入れる。次へを押したが、そこから進まなかった。
“ご注文内容の確認”のページへいかない。
クレジットカード番号を入れ直し、もう1度次へを押した。それでも行かない。
それを繰り返していると、気づけば「在庫がありません」の文字が出てきた。

もう1色違うのが残っていたので、そっちを購入してしまおう!と進めたがこちらも同じ事象が発生。
結局何ひとつ買えなかった……。

カートに入れた分は責任持って購入へ進んでほしい!とその日の気分は最悪になってしまった。
楽天で購入へ進んだ人は、カード引き落としまでいったのにダメだった人もいたらしい。

見たくないけど見てしまうのがメルカリ
何と既に転売がなされていた。
みんなどうやって買ったの?そして転売する人達はどうしてそんなに運がいいの??

まぁ、これも縁と、諦め、冬用のパジャマは別の買おうと決めた。

次の日。
妹が欲しがっていたポーチが良心的な値段で売られているページを見つけた。
送料考えたら500円ほど上乗せは優しいかも。妹にそのページを共有した。

すると妹から電話が。
「今ジェラートピケの店舗にいるけど、お姉がカートに入れようとしてた商品、お店に1個だけ残ってるで!!買ってこようか?」
私がほしいと思っていた商品の第2候補が残っていると言うのだ!

「……!え!ほしい!買ってきて!」
夢ではないのかと不思議な気分に駆られた。
残っていたなんて…!
妹にありがとうと言いまくりルンルンで帰った。
妹も私が共有したのではなかったが、メルカリで購入した。

かくして人気商品争奪戦は幕を閉じた。
店舗来店予約・ネット回線パンク・イライラ・転売などいろいろあったが、苦労して買った商品は大切にしようという気持ちになる。

前着ていたメンズは3年ほど使用した。
今回は5年は使用したいな。
くたくたになっても、どうにかして残しておきたいな。
皆さんも買ったものを宝物にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?