見出し画像

わからないことは聞いてみる!

先月から歯間ブラシを使い始めた私。
しかしどうしても入らないところがある。
不器用なのか奥歯の隙間にうまく入らないところもある。
おりゃ!
力ずくでやると針金が曲がってしまった。

もっと前からデンタルフロスも利用している。
「デンタルフロスも歯間ブラシも歯の間の掃除だよね?歯間ブラシは歯茎をマッサージするためって院長先生は言ってた。デンタルフロスで奥をマッサージすれば歯茎のマッサージすることはできないの?」

気になる疑問が出てきたけど、次歯医者さんに行くのは再来月だ。うーん。
思い出したのはnoteを更新している歯科医Mさん!

最後に質問箱の案内しているのを思い出す。
これだこれ!!
私は早速質問してみた。

2時間ぐらいすると返信が返ってきた。
なるほど、デンタルフロスと歯間ブラシと両方使った方が効果あるのか…!
でも歯間ブラシが入らないところはデンタルフロスだけでもいい。

実に単純だけど聞いてよかったという達成感を感じる。なぜかこういうのにハードルを感じたりするのだ。
こういった小さい疑問を疑問にせずに聞いてみよう。
歯科医Mさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?