見出し画像

優しい接客に癒やされて…

ガラガラ抽選会があって、1回ガラガラした。
入っているボールは3種類。
1等はハンドクリームだった。

回しても回してもボールが出てこない。
???
するともう既に3つのボールが出ていた。

何と1種類ずつだった。
やべ、3回回した上に1等まで当ててしまった。

戸惑っていると
「これ(1等)にしましょうか。」と係員さんが言い、ハンドクリームが渡された。
ズルしてしまった気がしたのに、優しい対応に癒された。

母に「ねぇねぇ!!1階に“ネコ”がいるよ!!」
と言われ、疑いながらついていくと、

え、かわいい……!
見たことあるぞ!!

プリンを販売している坂の上の猫のミクちゃんが出張でやってきていたのだった。

電卓をピコピコ叩いて、「○円です〜」
私が途中動画撮り始めると、はいはーいって感じで手を振ってくれた。
かわいい……これは生のほうがかわいいぞ!!
母と終始キュンキュンした。

優しい接客1つで癒やされることってある。
工夫もそうだけど、どんな時も「いい時を過ごせますように」という気持ちが一番大切だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?