見出し画像

天ぷら不眠 #毎週ショートショートnote

ふわぁー
「大きなあくびね。」
私は同僚の顔を覗き込む。
「昨日見た深夜ドラマが気になって…』

「もしかして、“天ぷらと私 〜今日も私は天ぷらをあげる〜”ってドラマ?あれ、流行ってるらしいね。おもしろいの?」
同僚は見ていない人がいることに心底驚いた。

『“飯テロヒューマンサスペンス”なの!毎回気になって仕方ないんだから。』
何そのジャンル?私はググった。

主人公は天ぷら屋さんの店長。
毎回個性的なお客様と天ぷらを通じて、日常の悩みなどを少しずつ解決していくお話。
しかし、この天ぷら屋さんを利用したお客様が数週間後にどんどん亡くなっていることがわかり…。
ほっこりとハラハラが共存するサスペンス!
なんやこれ!

『おもしろいのよ!主人公がサイコパス疑惑とか、証拠がないとか未必の故意とか!考察動画もたくさんあるんだから!』

なるほど、最近Xのトレンドで“天ぷら不眠”が出てくるのはそのせいか。
眠たげな同僚を見ながら、快眠を選ぶかトレンドに乗るか悩んだ。

天ぷらと私ってドラマあったら、私も見てしまいそうです。もしかしたら連載しているかもしれません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?