見出し画像

知らない分野に触れてみる

仕事をしていると仕事以外の話もコミュニケーションとしては出てくるもので…。
後輩が熱を上げて話をするのは“Vチューバー”。

にじさんじというVチューバーグループのメンバーが好きらしい。
帰りの電車でX(旧Twitter)を見ながら話していた時に、そんな話をするので思わずリポストすると、後輩が笑っていた。


少しするとグーグルピクセルのCMで、見たことがあるビジュアルを目にする。

「あーーー!左は見たぞ!リポストした。“かなう”くんだ!」
※正確には“叶(かなえ)”くん。

これは後輩に教えなければ…!
仕事の合間に「グーグルピクセルのCM見たよ。」と言ってみた。
「それ、まだ見てないんですよ…!家族全員見たって言うんです!!」
実に悔しそうだ。

「もう1人出てたでしょ!葛葉(くずは)!あの人も推しなんですよ!」
確かに「私の名前は“くずは”です。」って言ってたな。よし、もう1人覚えた。

そして後輩が
「さっき買ってきました。ビックリマンチョコ!」
と言い、不破湊(ふわみなと)くんが当たったという。その人もちょっと推してるらしい。
それも知ってるぞ。リポストした中にあった。

「あー!あのマクドのコラボのツイートでやってた、“色黒のワイルドな人”や!」
「そっちじゃないです!もっとホストっぽい感じ!」

上のXの記事注目!
私はベルモンド・バンデラスさんと勘違いしたらしい。
またミンチョンは1人Vチューバーを覚えた。

気になってきたので私もビックリマンチョコを買ってみた。

左が叶くん、右が葛葉くんだね。わかるぞ〜

さて、後輩の推しが出てきても出てこなくても食べ終わったらあげよう。
いでよ!叶くん、葛葉くん!!

ニューフェイスだった。

四季凪(しきなぎ)アキラくん。
最新鋭なメガネをつけている模様。
あとで後輩に聞いてみよう。

知らない分野に触れるのはおもしろい。
その人の人となりまでおもしろくなる。
ちょっと覗いてみるのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?