見出し画像

ライラック杯参加します!

ちょっとずつ春の足音が聞こえてきますね。
とはいえ、まだヒートテックと上着が手放せない寒がりなミンチョン。
でも春眠暁を覚えず……とにかく眠いミンチョンです。

ライラック杯に参加しなきゃ、後悔するわ!
と電車の中で考えることにしました。
1句は絶対詠むわよ。

新学年 クラス替えでも 親友替わらず

(しんがくねん くらすがえでも ともかわらず)

小学生の時は1学年20人以下。
高校生の時は理系が1クラスしかなかったので、私のクラス替え体験は実質2回だ。

当時はクラス替えをすると友達と離れちゃう!なんて考えてたけど、クラスが変わったからと言って親友が替ることはないなと思った。
むしろクラス替えで親友が増えるのが理想だよね。


あの人に トレンチコート かけられて

……石田純一さんかな?
石田純一さんはカーディガンか(笑)。
どうしても上着が取れない私らしい句ですね。
子どもの頃、寒がりな私に父が自分の上着をかけてくれたことを覚えています。
恥ずかしいから恋人からはかけられたくないな。

もしかしたら短歌も参加するかもしれません。
俳句は2句でよろしくお願いいたします!

ヘッダーめちゃくちゃかわいい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?