見出し画像

フェイラー✕ポケモンコラボ争奪戦!

「フェイラーの抽選やっといてな。」

ハンカチのメイカー、フェイラーのコラボ商品。
ペコちゃんや31アイスクリームなどのコラボが過去にあった。今回はポケモンのコラボらしい。

人気商品は先に抽選が行われ、その後ネット販売もある。抽選は完全に運なので、妹は当たる確率を上げるために母と私も抽選に参加させる。
今回とてもかわいい商品が目白押しだった。

ピカ・ピカ・ピカ⚡全部かわいい。

妹はハンカチ3種類、シェル型ポーチ小を希望。
母はシェル型ポーチ大を希望。
私もイーブイのハンカチがほしいなぁ。と言っていた。
だからイーブイのハンカチが1つしか手に入れられなかったら、妹のものになってしまうのか…と少し複雑だった。

①抽選結果(1人で複数応募可)
妹は外れ
母はピカチュウが大きく描かれたハンカチ当選
私はシェル型ポーチ大当選
→妹はピカチュウのハンカチ、母はポーチ大を獲得した。

②ネット販売
12時にネット販売が始まるということで、5分前に入ることにした。

何だこれ〜?

5分前で8000人・50分待ち!?
あぁ、絶望的……。
妹はこの時点で休憩時間を使い切ってしまうとのことで諦めてしまった。
そういう点では1人店舗の店長は融通が効く。
私はアプリを落とさずに待ちながら仕事をした。
すぐに繋がるかもしれないから、少し仕事したら画面を確認、仕事しながら確認…を繰り返した。

当初の予定から10分遅れの1時間後、パッと画面が切り替わった。
あっ、早く在庫状況を見よう!

狙いは真ん中のイーブイと右のピカチュウのハンカチ!
そしてシェル型ポーチ小!

『ピカチュウのハンカチ…イーブイのハンカチ…あっ
在庫ある!』
1人各1個までしか買えないのはリサーチ済。
さっさっとカートに入れて、購入画面へ進んだ。
残念ながらポーチの在庫はなかった。

無事購入まで進み、クレジットカードの決済も完了した。
あれ…?できちゃった!
取引がスムーズに行くためにアクセスする人を制限されていたのだろう。そのおかげでカートから決済完了まで1度も不備はなかった。

こうして我が家のフェイラー✕ポケモンコラボ争奪戦は終了した。
抽選・ネット販売で獲得できたのは、
ハンカチ3種類・シェル型ポーチ大の計4点だった。

妹にポーチ以外購入できたことを報告した。
そして私がイーブイのハンカチをほしがってたのを知った妹は「じゃあ、お姉ちゃんに譲ろう」と言ってくれた。

まだどれも届いていないけど、届くのが楽しみだ。

以前も似たことしている。
また大切に使おうと思うものが増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?