見出し画像

お前ら、全員オクトパスー!

ユニバのスパイダーマン・ザ・ライドが2024年1月22日を最後に営業を終了する。

私が最初に乗ったのは大学生の時。
卒業遠足で関西なら定番のユニバ。
しかし私はなかなか行くことができなくて、大学生で初めてのユニバだった。ちょうど10周年をやっていたと思う。

3Dメガネをかけたときに、「え?何か濡れてるよ?ビショビショになるの?」と友達と焦った。

乗り始めるとスパイダーマンが目の前に現れて、
映像の力で浮遊感も感じられ、炎や水は本物で…。
めちゃくちゃおもしろかったのを覚えている。

回を重ねるごとに周りの景色を見て、仕組みはどんなのだ?と見てみたり、セリフが先に出てきたり…。

セリフと言えば…
今日のニュースであるセリフが話題になっていた。
(タイトルに書いてるけど)

知ってる人もそうでない人もぜひ聞いてみてほしい。
何回聞いても、

お前ら、全員オクトパスー!

にしか聞こえない!
この流れは…と思う方もいらっしゃるだろうけど、
公式の正解はこちら!

オクトパス博士も出てくるからそう聞こえるのかな?
でも動画を見ても見ても、お前ら、全員オクトパスー!にしか聞こえない!!

今日入れてあと4日。
私はもうスパイダーマン・ザ・ライドに乗れないけど、乗る機会がある方は聞いてみてほしい!
スパイダーマンの後は、どんなアトラクションができるのかな?
さみしいけど、新しいのを楽しみに待って、またユニバに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?