見出し画像

不調の様だけど、心は前向き。

今日は仕事はうまくいってない。
時間かかる割に成果が伴っていない。
しかも「できていない!やり直し!!」と言わんばかりに黙って返送されてきた商品。
ちゃんとチェックしたはずだけどな…。

体調はしんどくはないけど、ヤバいということはわかる。お通じが一昨日からほぼないからだ。
今までそんなことはなかったので心配であるが、腹痛はないし、体はピンピンしている。
もしかして食べたものは全部栄養になったのだろうか……!

いつもならイライラMAXになっている所だが、今日はどちらかというと前向きな気分だ。
なぜだろう?

最初は開き直ったんだと思っていたが、どうやらそうではないらしい。

“不調の様”とあるように、不調なことを自分自身ではなく“他の誰か”が体験しているように感じているようだ。自分に関心がなくなったのだろうか。そうでもないらしい。

ここまで不調になったんだったら、あとでめちゃくちゃいいことが起こるんじゃないだろうか。
そういう時はきっと自分自身のことのように喜ぶのだろう。そもそも自分自身のことだからね。
そう思い始めている。

なんて都合がいいんだ。
でも前向きな心は止まらない。

いつもの私ならあり得ない。
気持ち悪いけど嫌いじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?