見出し画像

我が子の銀行口座を作りたいのですが… ショートショート

とある銀行に男性が訪れた。
『この子の口座を作りたいのですが…』
男性の奥さまの手の中に小さな赤ちゃんがいた。

「かしこまりました、こちら各種書類をご記入いただけますか?」
誕生日は去年の10月。3ヶ月か。

『この子のお年玉を親戚からいただいて、通帳に預け入れようと、これを気に口座も作っちゃおうと…ね〜。』
眠っている赤ちゃんに話しかける男性。
赤ちゃんはぐっすりだ。

「こちらが、お通帳とキャッシュカードでございます。」
銀行員がかわいいキャラクターが描かれている通帳とキャッシュカードを男性に渡す。

ちょうど赤ちゃんが目を覚ました。
キョトンとした顔で銀行員を見つめた。
「これから末永くよろしくお願いいたしますね。」
銀行員は赤ちゃんにそう伝えた。
銀行員には赤ちゃんが笑っているように見えた。

おわり

こんな出来事があったんじゃないかなと想定して書きました。
また明日書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?