見出し画像

『推しの子』が気になりすぎる

この曲を聞いた時、「ものすごいものを見つけてしまった」と衝撃だった。
(つい1週間前の話。)
強烈な陰と陽の曲展開、しかもそれがはっきり交互にやってくる。
途中目線が変わる場面があるが、その表現を映像だけでなく声で表しているikuraさんの技術が素晴らしすぎる。

コメント欄から『推しの子』の曲ということと、何かしらの訳ありな話なんだなということがわかった。作品自体はそこまで興味なかった。

この曲マスターしたいなぁ。
おしらさんの動画を再生していた。
※『推しの子』のネタバレしたくない方は見ないことをオススメします。
あっ、動画を見る前にこの記事をさっと先に見ることをオススメします。

「『推しの子』見ないし。ネタバレしてもいいや」と見始めて後悔した

『推しの子』気になってきたやん。

(これは夕べの話)
早く寝ようと思っていたはずの私は少し夜更かしをして、『推しの子』のあらすじをざっと見た。
これで気が収まるだろう。

気が収まるどころではない、余計に気になるやん!!

転生というちょっと有り得ない要素もありつつ、サスペンスな要素・推理要素も兼ね備えている。
アイドルの曲同様、芸能界の強烈な陰と陽がありそうな作品と感じ取った。
よく“闇を照らす光”なんて言うけど、光を照らせば照らすほど闇も際立つ。
アイドルは全力で光だけを見せて全力で影を隠そうとするけど、聴衆はその両方が知りたくなる。
そういうのも気になるポイントになるのではないだろうか。

気になるんだよね。と友人に話すと、「今ジャンププラスというアプリで見れるよ」と言われ、速攻アプリをダウンロードをした。一気読みしよっと♫

おしらさん、さらっとネタバレが余計に罪深いな……と人のせいにしたミンチョンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?