見出し画像

同じ月を見上げて

企画モノ大好きミンチョンがこちらの企画に参加します!

お月見の日。
僕たちの部屋にはジャンクフードのにおいが充満していた。

『さぁ~て!』
マクド・モス・ケンタッキー・コメダの“月見バーガー”がそれぞれ4等分されている。
『食べ比べ、いくよ!』

窓を開けて満月の方向へ顔を向ける。
「今日晴れて良かったね」
『うん。これだとしっかり食べ比べできるね!』

じゃあ、いただきま~す!
月の方向を見ながら食べるって恵方巻きみたいだ。
『今年は暑いけど、月見はあいかわらずおいし~!やっぱマクドだ!』
「でもこのケンタッキーのとろ~り卵もいいよ~」
『コメダのハンバーグ、チーズに合う!』
「モスのフォカッチャよく4等分できたね。ソーセージぷりっぷりやん」

食べることが好きな僕たち。
以前も友達とこうやって食べ比べしたことがあるけど、何だか、違うんだよね。友達とはマクドとモスだけだったからかな?

『今度はクリスマスにチキンの食べ比べだね!』
僕は月見を指さしながら言う。
「マクドはチキンナゲット・モスチキン・ケンタッキー・コメチキって持って帰れたっけ?」
『そしてファミチキでしょ~、からあげクンでしょ~…』

キミは目を輝かせながら言う。
そうだ、この笑顔だ、僕はこの笑顔が好きなんだ。
おいしいモノを食べるキミの笑顔を見て僕もニコニコしていた。

まだマクドしか食べれてませーん!

完全に食いしん坊な一句になりました(笑)
私は、おいしいモノを“おいしい”と言えることが人生だと考えています。
月見もチキンも大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?