見出し画像

目標設定シートでゴールまで走りきろう!ー今週のみんがくSTORY vol.6ー

塾に通う生徒たちの家庭学習を応援するオンライン学習室「みんがく」。365日、生徒たちの頑張りを見守る中での気付きや想いを、みんがくスタッフが発信します。本日もスタッフ渡邉がお送りします😆

・・・

秋の習慣化マラソンでは、生徒のみなさんに目標設定シートを記入してもらっています😆✨

長い長い習慣化マラソン…
それぞれの区間で、目標となる自分自身のイベントや達成したいことなどを決めて宣言してもらいました。

長いマラソンだからこそ、節目節目での目標設定はとっても大事。
みんなに書いてもらった設定シートは教室に飾ってもらっています✨

たくさんのシートが貼られています✨

中学生の書いた目標シートを見て、高校生が刺激を受けるという良い効果もあるみたいです😆✨
みんなの目標を見ると、「自分も頑張ろう!」とより強く思えますよね!

お家で勉強するとき、一人だけど、一人じゃない。
画面の向こうには一緒に頑張る全国の仲間と、応援してくれる管理人の先生がいます🌈

一人では頑張れないときでも、みんなの頑張りが自分の背中を押してくれる。

そんな学習室を目指しています。

今週はいよいよ、習慣化マラソン1区の区間賞発表です!
上位入賞は誰の手に⁉

私たちスタッフもドキドキです🙌

+++

2021年1月にリリースした『みんがく』は、現在100塾以上の塾さんに使っていただいています。生徒たちが、塾だけでなくお家で頑張っている姿を直接感じられること、いち塾人としてとても幸せなことと感じます!更にたくさんの塾、生徒たちにみんがくのサービスを届けられるよう、これからも運営メンバー一同がんばります!

次回のみんがくSTORYもお楽しみに🐬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?