見出し画像

受験シーズン真っ只中ー今週のみんがくSTORY vol.67ー

塾に通う生徒たちの家庭学習を応援するオンライン学習室「みんがく」。365日、生徒たちの頑張りを見守る中での気付きや想いを、みんがくスタッフが発信します。
本日は、代表の佐藤より投稿させていただきます!

💡💡💡

本日から朝活イベント!

本日、1月23日から朝活イベントがスタートしました!
『タイムキーパー』を使って、朝の勉強を定着させるためのイベントです。
朝5時〜8時の①学習時間 ②学習日数でランキングを作成して発表します。
本日もたくさんの生徒が朝から頑張って学習していました!

💡💡💡

朝活イベント期間中のタイムキーパーのメッセージに注目!

タイムキーパー起動時の自動メッセージ内容を変更しております!
タイムキーパーを起動すると、自動メッセージにて「偉人からのメッセージ」が配信されておりましたが、1/23(月)より、期間限定【みんがくおみくじ】メッセージに変更しております。

気分も新たに、楽しみながら朝活にチャレンジしていただけたらと思います。なお、おみくじメッセージは【大吉】のみとなっており、前向きに学習に取り組めるようなメッセージとしました。

メッセージ例:【みんがくおみくじ】
大吉🎉 絶対いいことあるよ😊 苦手なことにもチャレンジしてみよう!


💡💡💡

定例勉強会が開催されました!

今回もとても濃い内容でした。渡邉先生による新年度準備の考え方から始まり、カラフル学舎の加藤先生による「管理という意識でなく、文化を作る意識」というお話など、新年度に向けて、ワクワクするような内容が盛りだくさんでした!

そんな中、ここでは言えませんが、私もこれからのみんがくが向かう方向について、開発方針を発表させていただきました。
しっかりと、皆様のお役に立てるサービスを作り上げていきたいと改めて思いました!

💡💡💡

最後に

受験シーズン真っ只中の今、少しでも生徒の皆様にご利用いただき、生徒自身の目標に一歩でも近づけるよう、みんがく管理人一同応援しています。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーー

2021年3月にリリースした『みんがく』は、現在150以上の塾さまにご利用いただいています。
https://mingaku.net/
たくさんの塾、生徒たちにみんがくのサービスを届けられるよう、これからも運営メンバー一同がんばります!

次回のみんがくSTORYもお楽しみに!

▶みんがく代表 佐藤雄太
こちらのTwitterもフォローお願いします!
https://twitter.com/satomingaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?