見出し画像

みんがく勉強会を行いました!ー今週のみんがくSTORY vol.20ー

塾に通う生徒たちの家庭学習を応援するオンライン学習室「みんがく」。365日、生徒たちの頑張りを見守る中での気付きや想いを、みんがくスタッフが発信します。
本日もスタッフ渡邉がお送りします😆

🧣 🧣 🧣

1月25日、26日の2日間、みんがく導入校さま向けの勉強会を行いました😆

マーケティング延藤さんから、
「みんがくの見せ方」についてのレクチャー👀✨

どのように保護者の方へ価値をお伝えしていくのかの注意点などお伝えいただきました😊
HPでの見せ方や、Twitterやブログについてもお伝えいただき、とても勉強になる内容だったかと思います✎✨

また、これからリリース予定の機能についてのお披露目も!!
直近では、『タイムキーパー』の機能がリリースされます⏰

みんがくわたなべからは、「わたしがみんがくを使うわけ」のテーマでみんがくの価値、オンラインサポートの価値・目的など、みんがく愛を熱くお伝えさせていただきました✨

コロナの流行など、時勢に関係なく、
家庭学習までフォローすることが、塾の当たり前になったらいいな…
そんな思いで自塾をスタートさせ、それがみんがくにもつながっています。

同じ想いの先生が一人でも多く増えると、
きっと業界も、世界も変わっていく…

そんな風に思っています😆✨

一人でも多くの生徒さん、先生に使っていただけるように、私たちもまだまだ進化していきます✊

🧣

2021年1月にリリースした『みんがく』は、現在100塾以上の塾さんに使っていただいています。
生徒たちが、塾だけでなくお家で頑張っている姿を直接感じられること、いち塾人としてとても幸せなことと感じます!
更にたくさんの塾、生徒たちにみんがくのサービスを届けられるよう、これからも運営メンバー一同がんばります!

次回のみんがくSTORYもお楽しみに。

🌈この記事を書いた人
わたなべせいこ(@terakoya1_9)
オンラインやICTツールを最大限活用した学習塾テラコヤイッキューを運営しています▶https://terakoya1_9.com
自塾でもみんがくを愛用しながら運営スタッフとしてみんがく愛を発信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?