見出し画像

緑に輝く都庁舎を臨む

しばらく仕事が立て込んでるどころか詰まってオーバーロードしているので全然サウナの記事が書けていない。ちなみにサウナはまあまあ行っていてここ二週間でも

・庭の湯
・PARADISE(三田にできたやつ)
・東中野アクア
・かるまる
などに行った。特に三田にできたやつは結構すごかった。決して安いわけではないがあの空間が結構粋であるので近くに来た人はぜひ行くべきだと思う。

さて、今日の帰り道、都庁舎がなんと緑にライトアップされていたので思わず写真に撮ってしまった。ウクライナ色とかオリンピック色とかは見たことあるけどグリーン一色はなかなか珍しい。

怪しげなダンジョンの入り口かな???
さらに近寄ると不気味w
空と一緒に写すと光が雲に反射して怪しさ倍増
みたことあるなと思ったらFF7の神羅ビル的な
やっぱり神羅ビルの入り口感

なんで緑なのかと思って調べてみたらどうやら環境の日?だからグリーンだそうな。単純ではあるがまあせやかって感じではある。

(環境の日はグリーンってどういうフレーズなんや・・・?)

ちなみにサウナと都庁舎がグリーンであることはなんの関係もないwただまあ夜にグリーン一色って結構怪しげな雰囲気というかロジクール的な感じというか不思議なアトモスフィアを奏でているのでこれをサウナに応用してはどうか。オーロラサウナとか。

と思ったらもうあった


いやー北海道か。ちょっと遠いなーと思いつつ行ってみたい。

あと所感というかコメント欄を見てたら夏の電力逼迫時に何やっとんじゃとか環境だからグリーンとか安直すぎるとか厳し目の刃なコメントがあったので何をやっても文句は言われるもんなんだなあと思ってしまった。
万人が納得するもの、というか誰にも文句を言われない政策もあるにはあるんだろうけどそれはそれで注目されないってことなんで悩みどころな気もしますね。

同じようなことがサウナにも言えますよね(強引)

さほど人気のないサウナでも人は増えてきてるらしいし銭湯は若い人が多くなってるそうだしあのノーベルでさえ、湯がちゃんと出てスチームサウナ改善したらあれ?なんかいけるんじゃね?ってことになってるしもうあんまりあまり知られてないけど実はすごいサウナみたいなのはほとんどないのかもしれない。
銭湯サウナはまだまだ隠された名サウナとかありそうですけどね。後はホテルの宿泊者しか泊まれないサウナとか地方のスーパー銭湯とか。カッタの湯とか知らんかった・・・

※このコスパは絶対おかしい


というわけでたまにはサウナと関係ない記事でも書くかと思ったら結局サウナの記事となったのでしたw
また近々サウナの記事は書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?