見出し画像

セキセイインコの離乳に悩む日々

我が家に6月7日にやってきた「デイジー」
生後1か月くらいにやってきた
1日3食お湯に溶かした餌をあげている
ご飯の前に体重を計り 食べた後にも体重を計り この20日ほどで体重は31gから33gの間で順調に育っている

ただ、離乳ができないのが悩み
うちに来てから全く食事のペースが変わらない
というか ケージにペレットを床に撒いてもツンツンしない
 粟の塊はツンツンとしてよく食べているんだけど

ペットショップの人からは早くにケージに入れたから遊ぶことが楽しくて 食事に集中できないからではないかと言われた
1日数時間プラスティックケースに入れてご飯に集中させようとしてみたけどペレットは食べない
それではとペレットを変えてみたりしている

今のところ全く変化はなくこのままだとデイジーはずっと1日3食私から食事をもらう生活なのだろうか?
と悩む日々

次の対策はペレットを穀物の餌に変えることかなぁ

デイジーは離乳できるのだろうか
小鳥育てはまだ始まったばかり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?