見出し画像

3回目の離婚

 3人目の妻とは12年寄り添った

楽しかった想い出が多かった♥

しかし、出会いがあれば別れがある

うちのおふくろが引退するのも近づき、おふくろが念願となった若女将が誕生した。

おふくろ「もうあんたの好きなようにしたらいいからね」
「口出しは一切しないから」

3妻は生き生きしだした

支店とはいえ旅館の女将
そのときまだ30代後半

私は旅館のことには一切関わらなかった

しかし、おふくろは色々口出した

おふくろの気性は荒い

おふくろ自身はそんなつもりはないのだが、ずっと女将をやっていたこだわりは捨てられないのだろう

そこで、やはり揉めた

わたし的には間には入らなかった

そをやなこんなで、若女将も順調になり始めた頃
3妻「今日泊まりのお客さん居てるから旅館で泊まるね」

最初は週末だけだったのが、段々とその日が増えてきた

1週間ずっとのときが続くときも

おふくろもお店で泊まり帰ってこないことも多かったので、不思議にも思わなかった

しかし、今の時代とおふくろの時代では繁盛の度合いが違う

 うちのところでのこの商売、下火になってきている
なにかやり方を変えたのか?

私はこそっと覗きに行くことにした
もちろん3妻には内緒で

すると外回りを散策してるとお風呂から声がした

ちゃんとお客さんが居てるのや

そして、女子の声も聞こえた

あれ?

3妻の声やないかい?

よく聞いてたらやはり3妻の声だ

そうお客さんと混浴していた

もちろんおれはびっくり((((;゚Д゚))))

どうしていいかわからず家に帰った

そのことは私の心にしまい込んだ

それからしばらくして3妻は私への不満を言うようになりだした

そして、出ていった

一応話し合いはあった

去るものは追わず

しかし、辛かった

劇団も辞めた

おれは思った
おふくろとの確執からストレスになり私のない部分のお客さんに惚れたのかなと

そこで、おれが戦ったら良かったのだろか?
しかし、言い合いするのは嫌だった

けんかしても彼女の気持ちは変わらない

だからいつも揉めるのが嫌でおれが我慢するパターン

まぁいいっかぁ🤔

と切り替えた
もう結婚はいいわとその時は思ったが・・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?