見出し画像

2番目の妻

この写真は2番目の妻と付き合ってる時のです。

大阪の法善寺横丁に行った時のです。

出会ったのは91年の年末でした。

1人目と別れたのが91年の6月で、半年後のクリスマス辺りに労働組合の青年部の役員をしていたので、隣の市のクリスマスパーティに招待されました。

そのときにそこの市の女性部の役員している人ど私のことを話したら彼女が、「私の学生時代の友達が彼氏探しているから紹介してあげるわ」ということになり、年末に3人で食事することになりました。

そして、話も合い結婚を前提に付き合うことになりました。

年超えてすぐに彼女のお母さんと弟に紹介され、気に入ってもらいました。

次に私の両親に紹介することになり92年の2月1日に向こうの母と弟と彼女の3人をうちの旅館に来てもらい紹介しました。

うちの母は彼女を気に入り話が、結婚式の話にまで発展し、トントン拍子に進みすぎてないかい?と思った時、うちの母から「前に私の友人の結婚式に呼ばれた時に良かった式場があるんよ、そこに聞いてみるわ」てその場で電話し、最短の日曜日の空いている日はいつか?と聞き出した。すると5月31日ということだった。
約4ヶ月後
私を含め彼女達は唖然としたが、そのままその日を仮押さえし、結婚式の日取りは決まった。知り合って1ヶ月ちょいのこと
結婚式までは知り合って半年も経ってないということになる
流れとはいえ、終わってから彼女に確認したら「結婚するつもりでつきあったからいいよ」と言ってくれた。

そこからはほぼ半同棲みたいになりデートが結婚式の打ち合わせみたいになっていき、ドタバタの中結婚式をあげた。

新婚旅行は私の希望もあり、国内旅行にしぼり、2人で相談した結果北海道7日間とした。

プランは私が昔から旅行プランを立てるのが趣味みたいなもんやったから私が全部個人旅行でプランを立てました。
結婚式後、結婚式場向かいのシティホテルから予約をし、二次会もその周辺にし、朝便の飛行機で北海道に行き、まずは電車でトマムに行きスイートに泊まりツインタワーのテッペンでフランス料理
次の日にレンタカーを借り東へと
2泊目3日目は釧路の近くの川湯温泉
そこに行く道中直線の長い道でスピード違反に捕まるというハプニングにも遭遇
3拍目4日目はウトロ温泉
道中摩周湖や屈斜路湖、知床半島の観光船で観光(こないだ沈没したやつ)など行った。
4泊目5日目は層雲峡温泉へ
その前に大雪山旭岳に登った

5泊目6日目は旭川でレンタカーを返し札幌まで電車移動で札幌観光
単に乗り鉄だったおれは電車も乗りたかっただけ(笑)

6泊目7日目は登別温泉まで再びレンタカーを借りて支笏湖や洞爺湖を廻った。
ほんと楽しかったが、写真は残ってない
私の記憶の中だけだ
このあとの3人目の妻が捨ててしまった。

次は楽しかった結婚生活の話をしよかな♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?