見出し画像

3番目の妻

初舞台に立ったコンサートの本番前の準備しているときに折り鶴をひとりで黙々と折ってる若い女性がいた

私は殆どの人が初めての人ばかりの中、その人に惹かれた

そして、彼女は合唱団でもあり、エイサー隊でもあることに気づいた。

コンサートが終わり二次会で少しお話も出来た。

「エイサーに興味あります。一緒にやりたいな」
て言ったら年明けにエイサー練習がある日程を教えて貰った

そしてエイサー練習に参加しエイサー隊にも入ることになった。

それから徐々に近づいていき、一緒に車で帰るようになって、自然に付き合うようになった。

そして、8月にみんなで沖縄に行くことになり楽しい旅行になった。

それから同棲が始まりました。

そしてその年の海勢頭コンサートをキッカケに「月桃の花歌舞団」が結成されることになりその結成コンサートの日に2人は入籍することになった。

結婚式のことは仲間のみんながやってくれるであろうという思いもあったが、その話はみんなが忙しいせいか、日取りが決まらないままズルズルと年月は流れ、「もうみんなからの人前式は無理かもなぁ」ということで、二人でフィジーで式を挙げることにした。
現地の衣装でやりましたが、お互いが葉っぱだけの衣装に現地人に馴染んでいました。
そのときの写真はもうありませんが、まだ想い出として脳裏には残ってますね

3番目の妻とは海外旅行や沖縄には数多く行きました。

沖縄は毎年
それに加えシンガポールとマレーシア
サイパン、プーケット、モルジブ、韓国、ハワイ
ほとんど南国ばかりですが、どこも楽しかったなぁ♥

歌舞団では私は最初で最後の主役もやりました。
その時に元妻は私の娘役でした。
合わせ練習も家でやることもあり、キャスト練習は常に一緒に行き、道中も予習復習の日々が続きました。
それから数年が過ぎ、また別れることになるのですが👩💔👨

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?