見出し画像

ブログ再開

もうイイ加減に、書きたいことが溜まって。
色んな角度から、語りたい大きな独り言があり過ぎます。

30年近くもタロットを介して仕事していて。
私がタロットを選んだというより、タロットに選ばれたんだろうなと感じます。
私はタロットの世界を『料理』に喩える事がよくあります。
タロットを『勉強』した事は一度も無く、永遠に『修行』する世界だと思います。

タロットは、見えない『剣』の様なもので、道を照らす道具で、料理人にとっての包丁みたいなもの。

料理、といえば。。
私のように、形のないもの(心や精神)に触れる仕事をしていると、逆に、目に見える美味しいお料理やドリンクや、そういう世界で人を幸せにして来ている方々が、Covid-19によって苦境に立たされる現状が、とてもかなしい。

Covid-19は色んな意味で、地球上の価値観を大きく変えさせます。
でもそれを真剣に、真剣に乗り越えようとする人には、広い意味でとても大きな祝福があるだろうと信じています。
その信念そのものが『愛』なので。
殆どの人がそうだろうと。

ですので、今こんなに世の中は苦しんでいる時だけれど、裏を返せばそれだけ真剣に、世界中の人々が、生そのものと向き合っている尊い時間だと、ひしひし感じます。

と、まずはこれを読んで下さる方々に、魂からのエールを込めて。

Written by 峰レア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?