見出し画像

製品紹介数3000種に到達

3000種に到達

3000種のミネラルウォーター・水製品を紹介
ミネラルウォーター大全

より簡潔にデータと画像を載せる
ミネラルウォーターデータベース
ミネラルウォーター大全詳細版
600種以上の製品を紹介

2005年の初夏から始めたミネラルウォーター活動。
大変な事は沢山あったが、
【好き】【知りたい】【体験したい】と言う思いだけで
18年と言う長い時間を走り抜けて来た。

1000種なんて行く訳ない
2000種なんて絶対無理だろ
3000種なんて夢物語だろ

そんな風に考えていたのが嘘のように、
あっさりここまで到達してしまった。
自分自身の努力は勿論の事、
周囲の協力があっての達成である事は間違いない。
サポートしてくれた人には感謝しかない。

・・・こんな事を書いていると活動を終える感じだが、
そんな事は全くない。
これからもミネラルウォーター活動は続く。
恐らくだが一生。

ただ、3000種に向かって行く時、
製品探しに全力投球し過ぎたから、
今後は少しそれを緩め、
製造工場めぐり・湧き水めぐり等、
現場探訪に時間を割り振ろうと思う。

それにしても3000種か・・・

ブログでの1本目紹介が2005年の8月15日。
3000本目紹介が2023年の2月3日。
17年5ヶ月と18日かかった。
日数にすると6376日である。

こうやって数字にすると色々見えてくる。
これだけ長い時間続けているのに、
2.125日に1本新種を紹介している計算だ。

驚異的と言えるのではないだろうか。

常にミネラルウォーターの事を考えていないと、
流石にここまでは難しいと思う。
自画自賛くらいは許してほしい。

一方で数ばかり増やしても意味がない事はわかっている。
3000種飲んだから何だ!と思う人もいるだろう。
確かにその通り。
この先は更に内容濃く、
現場重視・体力重視の伊藤っぽい活動を続けていくつもりだ。

勿論新種も買い続けるから、
100本単位の区切りでまた報告する。

これからもお付き合いください。

よろしくお願いします。

伊藤

この記事が参加している募集

この経験に学べ

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。