見出し画像

大阪工業大学 オリジナルミネラルウォーター 島根県浜田市金城町産

ミネラルウォーターのデータをシンプルに紹介
ミネラルウォーター大全 詳細版の記事はこちらから

15年超の活動期間で2730種以上の製品を紹介
ミネラルウォーター大全での記事はこちらから

大阪府大阪市にある大阪工業大学のオリジナルミネラルウォーター。
最近学校オリジナルがとても多くなってきた。
少ロット&低価格でのボトリングが可能だからだろう。
個人でも余裕で製作可能なレベルだから、
グッズ関連に力を入れている学校は、
ミネラルウォーターを導入している所も多い。

採水地の島根県浜田市金城町を訪れた経験がある。
私の住む東京からはかなり遠かったが、
行っておいて良かった。
自然環境が豊かな場所で、
ココナラ良い水が採れるだろうと言う雰囲気が感じられた。

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。