見出し画像

からだにやさしい水 養命水 養命酒製造 駒ケ根市のミネラルウオーター

ミネラルウォーターのデータをシンプルに紹介
ミネラルウォーター大全 詳細版の記事はこちらから

15年以上の活動期間で紹介した製品数は2730種以上
ミネラルウォーター大全での記事はこちらから

製品名の養命の部分を見れば何となく想像できると思うが、
養命酒の仕込水として使われている水を、
長野県駒ケ根市にある工場でボトリングしている。
周辺環境はとても良くて、
私は実際に工場見学をした経験があるのだが、
そりゃ良い水が採れるだろうなぁと実感できた。

ちなみに養命酒の工場は、
敷地内に爽やかな漢方の香りが漂っていた。

初めてこの製品を入手した2006年から、
私が知る限り3度ラベルが変わっている。
同じ製品を何度も何度も長年にわたり購入し続けていると、
微妙な変化にも気づくから、
是非皆様も実践していただきたい。

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。