もう一人の僕との暮らし方

ι(˙◁˙ )/ {へーい
かわいい顔文字を見っけて朝からニコニコ。おはよう。久方ぶりの気持ち良い朝だ。

独り言のつもりで書いていたし後述するけど意味を伝える気のない文章なので、たぶん何を書いてるかわからないかも。わはは、時間を無駄にさせてしまったらすまない。先に謝ります。ウイルスくんのアレで時間もてあまして死にそーだったら読んでみてくだされ。

さて突然だけど、僕は多重人格を公言して活動しているのですが(病気の真偽・周りが信じるか信じないかはさておき)(フォークロアか?)、たぶん色々な受け取り方をされているのだろうな。

今書いたように「嘘だろ? 厨二乙」って人もいれば「よくわからんけどジキルとハイドやビリーミリガンみたいな犯罪者予備軍で、いきなり暴れたり変なこと言ったりするのかな、怖」って思われたり「言うて、どう対応(反応)したらいいか困る」って人もいるかもしれないな。

僕は、たとえばLGBTなど性的指向をオープンにするとか、病気や体質・生まれつきのことを話すとかって、タレ目とかくせっ毛とか背が低いとか、そんなんと変わらないんだと思っています。

他の当事者は知らんけど少なくとも私は、特別の対応を求めてこれらを言う必要は無いし、本人も言ってないと思うんだな。まぁこれは当人が受け入れてるかどうかにもよるだろうけれど。


僕がこーいうことを公言している理由としては大部分が「自己満足」ってのがあり、ていうかそもそも僕の創作活動なども全てほぼ自己満なんだよね。他人にどう伝えるか・どんなメッセージを込めるか・どんな気持ちになって欲しいか、みたいな御大層なものを、俺は何も持っていないのだ。

嬉しいから嬉しい絵を描いた。
悲しいから悲しい絵を描いた。
それだけなのである。
深い意味は何もない。とおもう多分。

その延長なんだよね、他人に気味悪がられても反応に困られても至極どうでもいい、私はこういう人間ですよというだけの自己紹介だから、「ゆえにこう接してね!」とか言うつもりはないよ。

とりあえず「他人に害を成すから盾を装備してくれ!!」って警告ではないので、安心してくれ。そういうときは、ちゃんと自分から檻に入れる賢いライオンくんなので。


あと、上にちょこっとだけ書いたけど、「自分はこういう人間なのだ!」と表明することで自分のマイナスだと感じていた部分を、個性だ、自分はこれでいいんだ、って思えるようになったので個人的には最適解。

「こんな自分はおかしい、嫌いだ」と思っていた己と、ようやく仲良くなれそうだ。

どんなものも噛み砕いて飲み込んで絵にぶっ込んでやるぜ、上等だ!!
なんでもかかってこいや!
のスタイルで今日も世界と喧嘩しながら生きていくぞー。

持たざる者は持つ者より強いと思います。

泣いたって笑って憎んだって愛して生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?