見出し画像

noteはじめまして

木村さんがnoteを始めたので、峯尾も始めてみる。

あまり誰かに自分の文章を見られるのは今となっては好きではないが、昔は交換日記やってたり前略プロフで2.3アカウントをもっていたのだから基本的には好きな部類だと思って、そのときの気持ちを取り戻すべくnoteをやってみることにする。

悩むということと病むということについて書く。

完全に個人的な考え方なので、とくに根拠はないが、例えば友達と話している時に「病んでるんだよねー」と「悩んでるんだよねー」と聞くと聞いてる側がテンション下がるのはどちらだろう?

峯尾的には前者。病んでいるというのはなんだ?と昔から思っている。
病気なのかな?と。
個人的には軽々しく使う言葉ではないと思ってる。病むなら考えて悩んでからにしてほしい。

日本語とは難しい。
病まず悩んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?