見出し画像

オンライン時代、伝わる話し方超初級編!


皆さん、話すことは好きですか?
話すことに自信がありますか?

オンライン時代のいま、
パソコンの前で話すことが特に苦手!
という声を聞くようになりました。

webミーティングのときに
声がこもって聞こえない。
もごもご話すから毎回聞き返してしまう。
話が長くてイライラ・・。

こんな状況に遭遇していませんか?
ひょっとして、、
自分自身の話し方が
知らぬ間に、相手のストレスになっているかも??

実は、かつての私
話すことは好きだけと
まったく伝わらない話し方をしていました。

上司に報告に行くと
「で??何が言いたいの?」
と毎回言われる。
仕事において「話す」ということに
恐怖感を抱くようになっていったのです。

友達と話すと、永遠に話し続けられるのに・・

でも、、あれ???
よく考えたら・・
友達も聞きたくないと思っていたかも? (笑)

話すことが好きだから
営業職になったのに
お客さまに伝わらない。

沢山喋ってるのに・・
ん?? 喋りすぎ??

今思うと、
「お喋り好き」と「話し上手」は違うということ。
ここに全く気が付いていなかった私。。
恥ずかしい~。。


1000人の話し方を見て学んだこと


私は20代後半から司会業をスタート!
話し方のプロとして活動を始めました。

もっと上手くなりたくて、
30歳の時にアナウンス学校で学び直したのです。

大学生に混ざって、大人が一人
若い学生さんと同じ目線で沢山教えてもらいました。

客観的に学生さんを見る中で
本当にこの子・・
アナウンサー目指してるの??
滑舌が悪い、話し方がわかりにくい、
声のトーンが聞きにくい・・
そんなスタートラインのAくん。

その1年後、
彼は見事に、アナウンサー試験に合格!
いまも現役で頑張っています。

ここでわかったことは
話し方は「スキル」
つまり、練習すれば誰でもできるということです!

ここで学んだことで
更に私の話し方は劇的に変化していきました。

研修講師としての登壇も増え、
「伝わる話し方」を多くの方にアドバイス。

経営者、営業職、接客、電車の車掌さん、新入社員の方etc

延べ1,000人以上の話し方を見て気が付いたことは
どんなに話すことが苦手な方でも、
この2つの方法さえ実践すれば、劇的に変化する!
伝わる話し方が出来るようになるのです。

その方法を動画にまとめました。

コンパクトにご覧いただけるように
約8分の映像にまとめています。

動画配信が広がっている時代、
画面上でのミーティングが増えているいま。
リアルな会話以上に、伝わる工夫が必要です。

この教材がお勧めな方

・話すことに自信がない
・言いたいことが伝わらない
・話が長いと言われる
・自分が話すと、相手に面倒そうな表情をされる
・話を聴き返される
・話を遮られる

この教材で得られること

・聞き取りやすい話し方の基本がわかる
・相手に話しを最後まで聞いてもらえる
・伝わりやすい話し方のポイントがわかる

この「超基本」を身に付けて
相手に届く話し方を身に付けてしまいましょう。

伝わる話し方~超初級編~
たった2つの方法で、
あなたの話し方が激変する方法!


ここから先は

62字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?