見出し画像

期間限定無敵【2024年7月6日 日記】

先日、神戸どうぶつ王国でマヌルネコの子どもが公開されたから行ってきた。スナネコの時より人が多くて疲れたな。上野動物園のパンダを見るように移動しながらしか見れなかったからあまりいい写真は撮れなかった。

神戸どうぶつ王国自体は以前行ったときよりも色々と良くなっていたんだけど一眼が壊れた。おそらくシャッターユニットが壊れたんだと思う。壊れるまでだいたいどれぐらいの回数写真が撮れるかとか全く知らなかったな。

しばらくは使う機会もないだろうし修理に出そう。大体3万ぐらいで修理できるらしい。本体価格から考えればそれぐらいが妥当なんだろうな。

ちょうど買ってから4年で壊れたんだけどこれは早い方なんだろうか。回数で決まってるから遅い方な気はするけど。こういうことを考えだすとあまり撮らない方向にシフトしそうになる。

シャッターは消耗品。でも使ってなんぼ。その覚悟を持って使おう。

修理の依頼と新しい一眼をポチった。交互に使えばいいよね。夏のボーナスがあれば無敵。期間限定無敵。


先週と今週出かける関係で動画を一切録れてない。明日明後日で取り返そう。

そういえば明後日の7/8で活動15周年になる。年月だけは立派。最初に上げたのはスカイプマイクで歌った歌ってみただったな。今思えば酷いもんだけどいい思い出だな。もう動画残ってないけど。


2024年7月6日投稿動画

パロディの渋滞は楽しいな。エヴァ最終回ネタがわかる層が龍が如くのメイン層だったりするんだろうか。30~40代ぐらい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?