2026年→江戸【2024年7月26日 日記】

電脳コイルを全話見終えた。

幼少期にテレビでやっているのを何話か見た気になっていたけど見たことがあると断言できる回はヒゲが核戦争をする回。単純にクセの強い回だから覚えているだけなんだろうな。

それにしても凄いバランスの作品だったな。内容自体はそこそこ難しいけどそれを子ども中心の話の構成にすることで子ども向け風にしているところは本当に凄い采配だと思う。

めちゃくちゃ面白いとは言えなかったけどいい作品だったなとは思う。特に風呂敷をきっちり畳んで終わるところ良かったな。


モノノ怪を見始めた。まだ1話しか見れていないけど面白い。

作画を中心に独特すぎて前半は微妙かなと感じたけどラスト辺りがかなり好みだ。

ちょうど今日から映画が公開されるらしい。ただ一連の騒動の影響で主人公のキャラクターを鑑みて声優が神谷浩史さんに変更になっているらしい。

映画は気になるけど見に行かなそうだな。櫻井孝宏さんじゃないと嫌だとか神谷浩史さんが嫌だとかは一切に無い。一切無いんだけど神谷浩史さんの演技がうっすら苦手だ。私があまり好きじゃないタイプのキャラを演じられる事が多いからそう感じるだけかもしれないけど。

原作を先に読んでいる作品ではこういうことが多々あるからアニメ自体を見ることがかなり減ってしまったな。


2024年7月26日投稿動画

龍が如く8を開発してから7外伝を開発したせいで設定に若干のズレが発生しているらしい。

なんだかんだオバチャン良いな。絶対近くにはいてほしくないけど。

戦闘だけじゃなくこういうところまであるの本当にいいゲームだな。

UVライトをちょうどよく当てる方法何か無いものか。

サヨナラ!試行錯誤で勝てるとやっぱり嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?