見出し画像

WiFiは計画的に! 入院日記♯15

2021/05/25に右の股関節を人工関節にしました。
入院中(現在進行中)のいろいろを、時系列を追って書いています。

6/7(月) 入院15日目:術後13日経過

8:50 一番早い時間でリハビリ。メニューはほぼ同じ。杖での階段歩行の練習。スクワットが加わる。天気が良かったので、リハビリ室から屋外を散歩。がたがたしたアスファルトがちょっと歩きにくくて不安がある。

13:00 シャワー。整形外科病棟より手すりが少ない。症状の重い患者さんが多いフロアなので、シャワー室を使う人も少ないようだ。
続けて洗濯。使用中のボードがない。通りすがりの看護師さんに聞くと、適当に使っていいとのこと。1Fフロアが違うだけで、お作法もだいぶ違うなあ。そういえば洗濯している人も少ない。整形外科には動ける人が多いということなのだとあらためて思う。

部屋に戻って仕事をしようとしたら、PCの動きがものすごく重い。そういえば朝からスマホの画像の表示が遅かった。WiFiがちゃんと働いてくれていないようだ。
入院に際して、無制限のポケットWiFiをレンタルしたのだけれど、よくよく調べてみると、3日間の通信量の累計が10GBを超えると低速になるというのを発見(4Gで検索)。そういえばここ数日、ライブ配信やTVerやYouTubeを見ていた。

うーむ。無制限ではないじゃないの。やむを得ず、iPadで4Gで仕事。持ってきていてよかった。急ぎの返信のみして、アナログ仕事に切り替える。

メールチェックをしていたら、新規のクライアントから仕事の打診が来ていた。資料の表示ができないので、返信も明日に回す。明日から動画配信はセーブの方向で…。家のネット環境が恋しい!

明日 に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?