見出し画像

Multiplier.2b2t.town(マイクラまるち鯖)オープン時に予定している機能

なんとなくオープンが近づいている雰囲気です。
オープン時に予定している機能の簡単な説明です。

ランキング機能
プレイ内容に関して、ランキングを設けます。
将来的にはランク入りする事でメリットがある仕様も実装する予定です。

監獄機能
まるち鯖はリスポーン時に監獄入りとなる、独自解釈のHardCoreシステムを採用してます。
監獄の入牢時間は、リスポーン毎に倍となり、サバイバル時のプレイに緊張感をもたせ、プレイヤースキルを要求します。

死んだら終わりじゃない。でも、緊張感は欲しい。
そんな仕組みになっている筈。

レッドネーム機能
「サバイバルと対人戦をより面白く」をテーマにシンプルで面白い機能を考えました。
具体的には、任意の条件で、一定期間レッドネームにプレイヤーがなります。
レッドネームになることで、いくつかの機能が開放され、レッドネーム以外のプレイヤーにはハラハラ、レッドネーム側は少しサバイバルに知恵が必要という状態になります。

狭いワールド
まるち鯖アンプリファイド(Amplified)をサーバー開設時から最大限に楽しむため、あえて狭めのワールドとしてます。
ワールド拡張は、プレイヤー全員のゲームプレイ内容や、donation状況等ので都度拡張する予定です。

この辺はサーバコストの節約(=まるち鯖の持続性)にも関係してくることですが、オープン時には詳しくお伝え出来たらなと思ってます。

フューチャー
オープン時には間に合わないけど、実装するつもりで企画は考え済みのもの。
・宝探し
いわゆる「探索」が楽しくなる仕組みをランキングとセットで実装予定です。
・ランキング入りの報酬
ランカーには報酬が得られる仕組みを実装予定です。
・軍団
軍団を作れる仕組みを実装予定です。
・おもしろいランキング
プレイ自体が「楽しくなる」ランキングを実装予定です。

こんな感じです。そろそろ報酬付きの事前予約でも始めようかなと思ってるのでお楽しみを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?