見出し画像

初めての妊活クリニック。①

はじめましての記事が自己紹介ではなく、妊活クリニック訪問であることをご了承ください。こんにちは、みねこと申します。
都内に暮らす、バカリズム脚本のドラマなら基本どれでも大好物・休日はネットフリックス漬けあるあるOLの33歳です。お盆休みは思ったよりも暇すぎて、今日このタイミングでnoteを立ち上げることを決め込みました。よろしくお願いいたします。

さて、本題に入りますが、私たち夫婦は、目下妊活中でございます。去年11月に挙式があり、年末年始に新婚旅行へ。帰ってきて早速、お子作りだ!ということで始めたのでございますが、タイミング法をとること6回。
「今回は妊娠した気がする」と毎回思うが、毎回期待を裏切るようにしっかりと生理が来てしまい、ガッカリすることに疲れ、年齢も年齢(旦那はアラフォー)、ということで妊活クリニックを予約しました。

クリニックの場所は歩いて15分程で行けるところ。都内に住んでるので徒歩圏内にクリニックの選択肢はいくつかありましたが、東京都の不妊治療助成金のところに記載があった病院から直観で選びました。内装も綺麗でよかったです。
待合で呼んでいた雑誌に紹介があり、「緊張しないようにクリニックというよりはホテルのロビーのような」と記載がありましたが、いくら内装で誤魔化してもクリニックはクリニック特有の緊張感。旦那も私もその場の雰囲気に飲まれてしまいました。

朝早く予約してお盆中だし混んでないだろうと思いきや、初診ということもあり様々説明や、登録などがあり3時間もかかりました。
結論私たちは「体外受精」に向けてクリニックに通うことに決めました。どういった経緯でそのように決めたなどはまた次回の記事で書こうと思います。

センシティブな妊活の件は書きづらいのか、お子がいる友人たちもインスタを遡ると「出産レポ」は書いていても「妊活レポ」は書いていないので、詳細に記録していきたいと思います。

あとは「いつ妊娠してもOKだからね」と挙式後食べまくり4キロほど肥えてしまい、旦那が見かねて週2、3でジムに強制連行してくるのでそのジムにそろそろ行かないといけないので今日はここで終えます。
読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?