見出し画像

再びの自宅療養3日目~コロナに効いた薬あれこれ市販薬もあるよ

ミノマイシン錠効いてる! 
ここ数日残っていた、顔の火照りと熱感なんですが、
ミノマイシン飲んだら急に治りました。以前、病院で処方された残りです。

ということはですね、コロナに劇的に効く新薬やワクチンなんぞではなく、

いつもの風邪で出される薬で、ちゃんと治るじゃないですか。
製薬会社はファイザーじゃないですか。

いや、これでいいやん……。

カモにされてるだけだよ日本国民。

ワクチンは信じてないけど、ミノマイシン錠は信じられる効果。
なるほど安い薬の組み合わせでは儲からないから、新しいワクチンをでっちあげるわけだな。商売だなー。

先日、風邪だと思っていたのにコロナ陽性だったのでそのつもりで、家に残ってる薬をあれこれ飲んでみました。
症状は熱と喉の痛みと咳です。

市販薬で効いたのは
・イブA錠
・ペラックT錠(これもトラネキサム酸ですね) 

処方薬で効いたのは
・レボフロキサシン250mg。
・プレドニン。
・トラネキサム酸
喉痛にはこの組み合わせが、私には効くようです。

私の場合は、です。
ミノマイシン錠は病院じゃないともらえないので、医者に相談してね。

あとはクーリッシュのバニラと、浅田飴のせきどめオレンジですね。
飴とトラネキサム酸だけでは、咳は止まりませんでした。

コロナ陽性ということを踏まえて、風呂掃除して、カビキラーで消毒。トイレも掃除・消毒して、バスタオルも使ってすぐ洗濯。
排水口も洗ってキッチンハイターで消毒。

狭い日本の住宅では、家庭内感染は防げねえなーと割り切って、あちこち窓開けて換気。

私は来週までヒマなので、ひたすらゲームやって寝てようと思います。
実は、左手がバネ指になってしまい、今、簡易的なギブスしてるので、キーボードもスマホも操作しにくいんですよね。
安静にしててと言われましたが、Switchを4時間ぐらいやってさらにエロ小説書いて一日3時間はキーボード打ってるとか、言えねえ……。




よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます